Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

Hatenaブログどうかな?

Tumblrさんのテキストが使いにくくて絶望していたのでHatenaブログさんを作ってみました。さてはてどうだろう?

Tumblrの使いにくかったところ
●海外のサイトだからかアプリで編集すると文字化けする
●日付が英語…
●画像を思うところに挿入できない
●HTMLでTwitterのツイートを挿入して再編集すると消える(というか壊れる?)
●過去ログが見づらい


画像を置くのにはとても良いサイトだと思います。なのでほんと残念。画像もテキストもTumblrで更新できたら良かったんだけど…。

はてなさんをちょっと触ってみてすごいと思ったところ
●使いやすい!見やすい!
●インスタ、ピクシブ、その他もろもろと連携できるっぽい!
●有料版(PRO版)にすると色々いじれそう。
●グーグルアナリティクスが使える!(PRO版)
●バックアップ機能がある!!!


有料版ちょっと高いけど…これは期待です。

というわけで、これ以前のログ(Tumblr)はあんまり書いていないけどこちらです。

a-sari6v6.tumblr.com

前よりも色々書けるといいなー。

お絵かきは今まで通りこちらに置きます。

asari6v6.tumblr.com