Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

【お題】マイブーム/保温調理鍋

ちょっとこのブログに慣れてようかなーと思い「お題スロット」にチャレンジしてみる。レストラン経営(ときレス)しながら書くよー?

 

 

私の最近のマイブームは「保温調理鍋」です。

短期間にシャトルシェフの1.6リットルと、パール金属のエコック3.2リットルを買っちゃいました。

きっかけは炊飯器でたびたび保温調理でとり胸肉のコンフィや紅茶豚を作っていて、ラクチンで美味しかったから。

炊飯器だと電気代がかかってしまうけど、保温調理鍋ならあつあつに加熱して放置するだけで出来てしまう…ガス代も電気代もかからない、なんて便利なんだろうかと思い買ってみたら大ヒットでした。

しかもこれのいい所が、前の日の寝る前に加熱&保温しておくと朝には料理が出来上がっているし、前日から料理してあると、その日の夕方帰りが遅くなっても帰ってすぐに晩御飯が食べられるのです!
家に帰ってすぐご飯が食べられると元気も余るので家事もできるし、また翌日の晩御飯の用意も出来るという素敵な循環が生まれてマイブームです。

…厳密に言うと料理のレパートリーがカレーやシチュー、豚汁などなど汁物ばかりになってしまうのでちょっとブームは去っているかもだけど、でもでも買ってほんとに良かったです。

 

シャトルシェフはちょっと高いけど、パール金属の製品は品質も良くて手ごろなお値段でおすすめ。

 

料理のレパートリーを増やしてもっともっと使いこなせるといいなぁ 

 

すごい。アマゾン商品も貼れる。

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L オフホワイト KBF-1600 OWH

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L オフホワイト KBF-1600 OWH

パール金属 エコック 真空保温調理鍋3.2L ワンハンドル H-8091

パール金属 エコック 真空保温調理鍋3.2L ワンハンドル H-8091