Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

電子マネーのススメ

asari6v6.hatenablog.com

※今はd払いを推奨しております。

 

 

 

実は、ずーーーーーーーーーっと、ずーっとゲームシティのお支払い方法に頭を悩ませていました…。

 

コンビニ決済、キャリア決済、クレカ決済、全部試しました。

コンビニ決済
振込み手数料が200円もかかる!高い!

キャリア決済
携帯料金がいくらなのか分からなくなる…。

クレカ決済
「後払い」というのがあんまり好きじゃない。(ゲームシティは発送日に引き落とされるみたいです。)
かといって、おさいふPontaやら色々なプリベイドタイプのクレジットカードも試してみましたが、3Dセキュアの設定をしても使えないっぽい。

😩😩😩😩😩はぁああああああ…。

で、今回「Let's make a miracle」のCDを購入するにあたって、お試しでBitCashを使ってみました!

※ビットキャッシュと、ビットコインを勘違いされる方がいらっしゃるのですが、別物ですよー。

ビットキャッシュを使ってみた理由はコンビニでビットキャッシュのバリアブルカード(1500円~50,000円まで1円単位で購入できる)を見かけたから。

「使える」とサイトに書かれていたので心配していませんでしたが、問題なくお支払いできました。
コンビニ決済のように手数料も取られず、支払いたいだけのちょうどの金額でお支払いも出来たので大満足です。

BitCash内で謎のポイントも貯まってます。

ビッ得コインという名前のポイントで5000コインで500円分のBitCashになるそうです。

サイト内のアンケートに答えたり、サイト内に載っている提携?サイト?に登録したり利用したりするとポイントが貯めれるみたい。


他にゲームシティが対応している電子マネーは

 WebMoney と  NET CASH  。

BitCashのカードはコンビニによっては店頭に無いところもあったけどWebMoneyのカードはよく見かけました。
BitCashみたいにバリアブル(1,500~50,000)もあるみたいです。auユーザーさんはWebMoneyが色々と便利そう?

www.webmoney.jp

 

NET CASHは1円単位で買う方法が無い(?)みたいなので私はパスです…。

ネットキャッシュは1円単位では買えないけど初めから割引価格で買えるところには魅力を感じます。

とりあえず、今回BitCashを使ってとても満足したので今後もゲームシティに関してはBitCashでいいかな…。

今日8月のライブのチケット当落が出ましたが、ライブのチケットも電子マネーOKですね。BitCashで払うぞー!(そしてしっかりポイントも貯めたい)

これで長い事モヤモヤしていたゲームシティのお支払い方法が解決しました。

…もっと早くこうすればよかった。

 

ちなみに、家計簿アプリMoneyForwardではBitCash、WebMoney、NET CASH、3つとも口座連携できないっぽいです。

 

MoneyForward民からの需要がないのかな…?