Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

2020-01-01から1年間の記事一覧

健康診断の結果がよくなかったぞ…というお話。

今年の健康診断で血液検査に引っかかってしまいました。白血球の数値が1万超え…再検査の結果も1万超え…さらに前回より+1000増えてました。 いろいろと覚悟しないといけないのか…?なんて思いながら大きい病院で造血器腫瘍遺伝子検査?というものをしてもら…

ことしも蓮の花を見てきた

去年は7月に入ってから行ってみたらちょっとピークを過ぎていた感じがしたんだけど、今年はまだ若干早かったかも?、改めて写真を見てみると蕾も多いですね。でもすごーく綺麗でした。 極楽浄土には蓮の花が咲いているらしいけど、こんな美しい風景なら行っ…

摩訶梵納寺真書 感想

三☺️うちにも来たー! pic.twitter.com/Emofte0Ix6— あさり (@asari_6v6) 2020年6月20日 ほんとうにざっくりとだけど感想。まずは推し2尊から。 ●帝釈天の嫌いな食べ物→克服するので基本的になし。 まさかの苦手克服パターンなんでも食べる人(ほとけだけど…

ブリタの携帯浄水器を買ったお話

携帯浄水器は、これで3代目だったりします。 これ、今まで買った中で1番良いかも〜。 1代目はタンブラー型の浄水器でした。一代目のやつはろ過速度が遅くてあまり活用できなかったです。落として割ってしまったので捨てました…。 探してみたけど当時使ってい…

観光地応援おみやげセット

長野県のをお取り寄せしてみた🙌 買ったことのあるお菓子も入っていたのでその時の思い出を振り返ったり、その時と今の違いをしみじみと実感して何とも言えない気持ちになったり。コロナが終息したら絶対に行くぞー。 お家にお菓子が無くて寂しかったのでこれ…

なむあみドラマCD感想と堂守ちゃん考察

なむあみドラマCD発売おめでとうー。八つ橋食べながら聴こう😋 pic.twitter.com/fMXh6YCEde — あさり🌵🦆 (@asari_6v6) 2020年4月24日 24日の朝8時半に家に届いたよ!?郵便局ありがとう。でも当日は仕事だったので帰ってから聞きました。 視聴を初めて聞いたとき…

ブログ良いなぁ

久しぶりに共感するところが多くて面白いブログを見つけてしまいました。 www.hiroko01.com 長文が書けなくなっていたとか超共感。今はこんなですけどわたし、高校生の頃は結構作文を書くのとか好きだったんですよ…。上手かったかかどうかは別にして、あの頃…

asicsのグライドライドを購入。

数年前にスーパーに併設されていた靴屋さんでテキトーに買ったadidasのスニーカーを履いていたんですが、ここ半年使い倒したせいか靴底と靴が剥離してついに崩壊しました…。 で、スポーツ専門店で、 ●まだ10キロは走れない ●走り初めて半年の超初心者 ●会社…

なむあみ/ハッピーバレンタインイベント

「ハッピーバレンタイン」いやー面白かった。 バレンタインは煩悩を生む悪きものだから浄化するー!って言っている不動ちゃん笑いました。 でも、最後はほっこりと終わらせてくれてほんと好き。なむあみだ仏っ!細く長く続きますように ところで今回の釈迦テ…

喜びの舞〜

新グッズのこれ… いつぞやのレシピコンテストの… これじゃないですかー😭😭 嬉しいです!

第七兆五億二千万五十九回 仏会議(昼の部)行ってきた

イベント名/「第七兆五億二千万五十九回 仏会議」 日時/2020年2月2日(日) 会場/八千代市民会館 大ホール

ランニング初詣

走って山田天満宮に行ってきました。 …が。すごい人過ぎてお参りせずに帰ってきました。 わたくし、ここの金神社にお参りした数日後にぺいぺいの全額返金キャンペーンで全額戻ってきた事があります。数千円とかじゃないです、万単位です。とてもすごい神社な…

ランニングお寺参り

八事の興正寺に走って行ってきました‍♀️ 名古屋市内とは思えない眺め…! 興正寺は数年前にも行ったことがあるんですが、その時は見所とか、どんな仏様がいらっしゃるのとか全く分かっていなかったのです…!なのでその時はほんの数10分で帰ってしまったんです…

オタクランニング その後

最近、推しの曲をかけて推しのライブタオルを首に巻いて推しのリングライトを付けてランニングするというオタクランニングにハマってる‍♀️(今日も走りました) — あさり (@asari_6v6) 2019年9月18日 推しの曲をかけて推しのライブタオルを首に巻いて推しの…