Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

KOKUYOネオクリッツをちょっとだけ改造

 

f:id:asari6v6:20180807210923j:image

思いつきでこの筆箱をポーチがわりにしたら塩梅が良かったので💡もしかして立てるタイプの筆箱をポーチがわりにしたら更に使い勝手が良いんじゃないの???と思い、KOKUYOのネオクリッツを買いました。

 

期間限定色みたいだけど、花柄の可愛いやつもあるんですね。

 

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ブルーム 限定 ブルー F-VBF160-L2

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ブルーム 限定 ブルー F-VBF160-L2

 

 

しかも黄色もある。

 

コクヨ ペンケース 筆箱 ペン立て ネオクリッツフラット ブルーム 限定 イエロー F-VBF160-L3

地元の東急ハ○ズに行ったら黄色は大量にあったので買ってきました。

 

私がポーチに入れたいものはこんな感じのもの達。(小汚くてすみません)

f:id:asari6v6:20180807223126j:image

 

これをインするとこんな感じ。

f:id:asari6v6:20180807211340j:image

目薬と耳栓の行き場が無いんです。

下のポケットに入れちゃうとパンパンになりすぎてファスナーが閉まらなくなってしまう…。

グロスやリップの高さはそんなに無いので上のスペースが余っているのに勿体ない…!!

 

そこでこうして…

f:id:asari6v6:20180807223522j:image

 

こうじゃ…!(縫い方は適当)

f:id:asari6v6:20180807223545j:image

 

f:id:asari6v6:20180807223715j:image

これで収まりが良くなりました。

f:id:asari6v6:20180807223724j:image

京也さんの缶バッジつけちゃった(・∀・)

かわいいー。

ワッペンとか付けてもいいかもですね。

すっかりお気に入りです。他の種類のもほしいかも。

 

整理整頓系が苦手なアレな方は「一目で分かる収納」が大事だと思うんですけど、これは向いてるかも…?

筆箱だけど、気持ち的には小さなこれって感じです↓ 

ベルメゾン どこでも自習室 ブラウン
 

ファスナーをあけたら小さな小部屋みたいな(??)すっかりお気に入りです。