Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

ブリタの携帯浄水器を買ったお話

ブリタ 水筒 直飲み 600ml 携帯用 浄水器 ボトル カートリッジ 1個付き フィル&ゴー アクティブ ブルー 【携帯用カバー付】 【日本仕様・日本正規品】

携帯浄水器は、これで3代目だったりします。

これ、今まで買った中で1番良いかも〜。

 

1代目はタンブラー型の浄水器でした。一代目のやつはろ過速度が遅くてあまり活用できなかったです。落として割ってしまったので捨てました…。

探してみたけど当時使っていたやつは見当たらず…今はクリンスイというやつがタンブラー型みたいですね。クリンスイはろ過速度早いのかな?

 

2代目はこれボブル

bobble(ボブル) フィルター付きウォーターボトル 385ml グリーン 2001

ボブルは385mlと500mlがあるのですが、持ち歩く事を考えて385mlを購入。

これはとにかく軽くてカートリッジも長持ちしてお手入れ楽チンで気に入ってジムやら旅行にやらに持って行きました。

でも、会社ではちょっと使いづらかった…!水をろ過する時に、シュコーシュコーと音がして静かなオフィスに響くといたたまれない。

あと、これを直のみしてると、ちょっと恥ずかしい////かといってコップに注いでもシュコーシュコー音がして恥ずかしい。

 

で、3代目ブリタの携帯浄水器です。

軽いし、ろ過も静かで簡単だし、コップが付いているので会社で飲んでいても恥ずかしく無いです…!

惜しいなと思うところはこまめに水を補給すればいいので600mlもいらないかな?と思うところとカートリッジの交換ペースが短い(4週間)ところかな?と。

あと、デザインもボブルの方が好きです。

 

でも、会社で飲んでいても恥ずかしくないのは大きいです。だって、大半は会社で使うから。

今シーズンの初夏〜秋はこのブリタの浄水器で水分補給をしたいと思います🙋‍♀️ランニングにも旅行にもいっぱい持って行っちゃおう〜。