Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

asicsのグライドライドを購入。

数年前にスーパーに併設されていた靴屋さんでテキトーに買ったadidasのスニーカーを履いていたんですが、ここ半年使い倒したせいか靴底と靴が剥離してついに崩壊しました…。

 

で、スポーツ専門店で、

●まだ10キロは走れない

●走り初めて半年の超初心者

●会社に履いて行きたいので地味めの黒いシューズがいい

と要望を出したらアシックスのグライドライドを勧められました。カラーはBLACK/ROSE GOLD。ブラックとゴールドの組み合わせが推しみがあってお気に入りです。

f:id:asari6v6:20200212123930j:image

GlideRide | BLACK/ROSE GOLD | レディース ランニング シューズ | ASICS

 

とりあえず店員さんが勧めるままに買ったのでどんなシューズなのか分かってなかったけど、後でネットで色々ブログやら口コミを見てみたらなんか良さげですね。

 

 

年末にアウトレットにスニーカーを買いに行った時はどれもこれも靴底が分厚くて自分の知ってるランニングシューズの形状とだいぶ変っちゃってて結局買わなかったんですけど最近のランニングシューズってこんなになっておったんだね…スニーカーの情報がアップデートできました。

 

最初はこの靴を履いて走ると指が痺れてきたので、えっ…ヤバイ?と思っていたんですがどうも靴紐をグイグイ締め付け過ぎただけみたい。

休み休みだけどこのシューズで10キロ以上走れたので今後に期待。高かったからいっぱい走るぞー😭