Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

私も閃輝暗点(せんきあんてん)というものに悩まされている話

www.google.co.jp

Twitterで話題になっていたけど、私もここ2〜3年前くらいから、閃輝暗点に悩まされています。 

仕事が終わってか帰りの電車に乗ろうとする時とか、
17時くらいにトイレに行った時とかによく出ます。
ホッ…としたときに出てきます。

パソコンに向かってる時に出ると視界がキラキラになってしまって何も見えないわけでは無いけど「見たいところ」がキラキラしてしまって見えません。

これといった確信はないけど、たまたまかもしれないけど、閃輝暗点が出るようになったのは髪の毛をショートカットにした頃から。

 

ショートカットで頭が冷えるから出るのかな?と、思って髪の毛を伸ばし始めたら出なくなったので、おっ?やっぱり髪の毛の長さかー。って思っていたのにまた最近出るようになりました。

 

しかも、私の閃輝暗点の怖いところは閃輝暗点の後に出るという偏頭痛が無いところ。

偏頭痛が無い閃輝暗点は脳梗塞とか隠れている事もあると聞いて昨年末にMRIを取ってみたけど、何にも出なかった…。

もちろん一番最初に眼科にも行ったんですけど、何も無いといわれました。

 

常に肩が凝ってる人なのでもしかして首と肩こりのせい?と思って今年の頭から数回整体に通ってみたんですが、整体に行っている間は出なかったです。

が、その整体が4月に無くなってしまったので行くのもやめたらまた出るようになってしまった。しかも、月に1回くらいだったのが、週に2回くらい出ることも😢😢😢

 

セロトニンが足りなくても出るらしいので、3日前からD○Cのセントジョーンズワートを飲み始めてみました。効くといいなー!

これでもだめだったら何科に行けばいいのかしら???脳神経外科に行ってこようかなぁ。ハア…。