Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

ときめきifの話(トラスタの話も混ぜつつ)

ときめきif「彼のお部屋でデート編」も終わったので「if」の話。

トライスターズ早期予約特典の「ドキドキお部屋デート」を見た時は、
これはアイドルのキョウヤさんだなーと思ったので、今回のはまた雰囲気が違っていて良かった…あれは素の伊達京也だった…
京也さんもレス子ちゃんも幸せなひと時をかみ締めていた…幸せになー!(TT)

 

 

 ◇ ◇ ◇

 

お話は変わりますが、
以下、今までのifを見て思っていたことです。

 

 

 

●ifのイベントタイトルと期間まとめ●

2017年 8/21~ときめきif 「恋人デート編~夏~」
2017年 9/11~ときめきif「キャンパスライフ編」
2017年 10/10~ときめきif 「2人きりの海外旅行編」
2017年 11/22~ときめきif 「彼の愛情いっぱい看病編」
2017年 12/11~「恋人たちのクリスマス編」

2018年 2/9~ときめきif 「恋人たちのバレンタイン編」

 

私は初めて「恋人デート編~夏~(8/21~)」を見た時、レス子ちゃんって恋人になるとこんなに素直でかわいいんだ!?って感動しました。

「キャンパスライフ編(9/11~)」を見た時は
現レス子ちゃんは京也さんの恋人なわけでは無い…。あんなに好意を寄せられているけど、ちゃんと告白されているわけでもない…。だからいつもはあんな風にツレない感じになっちゃうのかな…?本当はifみたいにあんな言葉をかけてあげたいと思っているのかな?だとしたら、切ないし、かわいいし、健気すぎる…。って萌え転がりました。

京也さんはとても幸せそうだし、レス子ちゃんのギャップもすごいし、
乙女ゲーのゴールって「告白」(2人の未来はあなたの心の中に☆)なイメージがあるけど、恋人になった後の未来の2人を見せてくれるなんてすごい!ありがとう!if、ありがとう!

 

…って… そう思って見ていました。

 

 が、しかし、
トライスターズをやってみて、アイドル達がいかに8月下旬から密着され続けていたかを知り、Twitterでチラホラ見かけた「アイドルの妄想」説もありえるかもって思うようになりました。

 


 f:id:asari6v6:20180301123337j:plain※↑日付が3/1になっているのは、ずっと書きかけになっていた記事を下書きに入れていたからです。

 

あらためてもう一度2017年8月以降のifのタイトル。

2017年 8/21~ときめきif 「恋人デート編~夏~」
2017年 9/11~ときめきif「キャンパスライフ編」
2017年 10/10~ときめきif 「2人きりの海外旅行編」
2017年 11/22~ときめきif 「彼の愛情いっぱい看病編」
2017年 12/11~「恋人たちのクリスマス編」
2018年 2/9~ときめきif 「恋人たちのバレンタイン編」

詳しくは調べなおしていないけど「キャンパスライフ編」、「2人きりの海外旅行編」は京也さんがトライスターズ内で映画の撮影に苦戦してた時期やロス行きの話が出始めた時期と被っているような…被っていないような…。

 

クリスマスイブは透ちゃんと剣人さんも一緒にレストランに行ったみたいなので、2017年のクリスマスイブはみんなレス子ちゃんとはデートできていない…。
バレンタインもまだ密着取材されている時期…かな?(????)

 

あと、トライスターズ内で京也さんの誕生日(1/16)がスル―だったのが「おや?」って思ったんだけど、逆にアプリ内では京也さんはレス子ちゃんととっても素敵なお誕生日を過ごしていたので密着されていないからトラスタ内では触れられていなかったのかな?と納得してみたり。


(まだトラスタ、京也さんルートしかやってないので、ルートでお祝いしてもらっていたらごめんなさい。色々あやふやな点もあります)

 

そして、更に「アイドルの妄想説」を思わせたのは、
B‘sLOG5月号の「特別企画スペシャルif “もしも伊達京也が小児科医だったら”」 
です。


アイドルなのに小児科医というのはぶっ飛びすぎてるので、ここは未来説というのは考えにくい。

 

妄想説…ありえるかも。

 

…なーんて、長々と書きましたが、以上、私のif 妄想でした。

 

★この記事の総まとめ

⚫︎トラスタとアプリを比較しながら見ると、アイドルとレス子ちゃんは2人だけで会うことが出来なかった(と思われる)時期がある。

⚫︎ifの内容とトラスタ内の内容もリンクしている(ように感じる)。

⚫︎ifは未来のお話…?あるいはアイドルの妄想…かもしれない。

※真相は運営様にしかわかりません。あくまで私の妄想です。

 

 

~おしまい~

 

 ◇ ◇ ◇

 

 

…でも密着取材が終わってからもifが続いている…


2018年 3/13~ときめきif「恋人たちのホワイトデー編」
2018年 4/11~ときめきif「彼のお部屋でデート編」

f:id:asari6v6:20180420221908j:plain

 お部屋デート、冒頭にも書いた通り素の京也さんっぽくてほんと良かった!良かった!!…けど、 そろそろ「今」の恋の進展も見たいです。

 

でも、小児科医の伊達京也先生編も子煩悩で奥さん大好きパパさんをしててすごく良かった…色んな伊達京也を見たい…。

でも、そろそろ…「今」を見たい。