Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

ハローキティ&丸福珈琲店コラボからのタカシマヤゲートタワーをうろうろ

f:id:asari6v6:20190425195630j:image

行ってきましたー!

f:id:asari6v6:20190425195425j:image

ハンバーガーとアイスコーヒーのセットを注文。(ドリンクは他のものも選べます)

丸福さんのアイスコーヒー、実は初めて飲んだけど、苦くて濃いコーヒーが好きなので美味しかったです。

ハンバーガーのお肉はジューシーだったし、野菜がついてるのも嬉しい。こちらも美味しかった。

 

フロアが左右に別れていて今回は右側だったので今度は左フロアに行ってみたいなぁ。

f:id:asari6v6:20190425200214j:image

右フロアにいたキティさん。

ピューロランドの「ハローキティの幸せの鐘」の御本尊様と似てる…!親指?が立ってるところとか👍ハートのステッキとか❤️

製作者か会社が同じなのかもしれない。

 

あと、ネットにこんな情報あったかな?って感じなんですけど、ふらりと丸福珈琲さんと同じ7階にあるサンリオショップに寄ってみたらクイズラリーがやってました!

f:id:asari6v6:20190425203745j:image

クイズは三択で全部で6問。

6箇所にクイズが設置されています。

すぐ終わるかな?と思いつつ始めてみたら案外と歩き回りました。でもどのクイズも答え同然のヒントが書かれていて優しかった。ありがとう。無事ステッカー貰えました。どこに貼ろうかな??

(6問全部答えたけど、よーく読むと〝6カ所に設置されたクイズのうち、3つ以上答えて…〟と、書いてあるので3問解いただけでも良かったのかもしれない🤔🤔)

 

それから名古屋限定グッズのトートバッグを買ったら店員さんにキャラクター大賞って知ってますか?って尋ねられました。

あ、フォロワーさん達が投票してるやつだ!と思いなが、は、はい…!と言ったらピンク色のチップを二枚もらいました。

f:id:asari6v6:20190425194115j:image

f:id:asari6v6:20190425194143j:image

素爪で失礼致します。

キティさんに入れてきました!がんばって!

 

f:id:asari6v6:20190425204803j:image

名古屋めしキティさんかわいい😍

 

 

丸福珈琲さんのコラボ目的で行ったけど、クイズラリーのクイズ設置場所でもキティさんの何かしらのコラボやオブジェが展示されていて色々楽しめました。また行きます(^o^)/