Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

ランニングお寺参り

八事の興正寺に走って行ってきました🏃‍♀️

f:id:asari6v6:20200102215240j:image

 

f:id:asari6v6:20200102215247j:image

名古屋市内とは思えない眺め…!

 

興正寺は数年前にも行ったことがあるんですが、その時は見所とか、どんな仏様がいらっしゃるのとか全く分かっていなかったのです…!なのでその時はほんの数10分で帰ってしまったんですけど、なむあみだ仏っ!をやってる今は、えっ…大日如来も阿弥陀如来も釈迦如来も居るー!ってびっくりー。

観音菩薩と地蔵菩薩の種類(と言っていいのだろうか?)も豊富でびっくりびっくり…!

久しぶりに何かを知った事で世界が変わって見えるというのを体験したような気がします。

今日はかれこれ30〜40分くらい滞在しちゃいました。また縁日の日に行ってみたいなー🏃‍♀️