Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

トラスタプレイ日記【3】(京也さん1周目終了)

 

クリアしてからめちゃくちゃ時間空いたけど1、2と書いてきたので書きます。

 

asari6v6.hatenablog.com

asari6v6.hatenablog.com

 

メモ書き兼感想

 

  • 12月頭/3月のX.I.P.単独公演のために体力づくりでコソ勉ならぬコソラン(コソコソランニング)をしている京也さん。この後の別のお話で透ちゃんの体力づくりをケントさんにお願いしていました。透ちゃんにそういう京也さんはどうなの?みたいな事を言われていたけど余裕そう。京也さんはこのコソランに限らず他の事も見えないところで努力をしているんだろうなぁ…推す😢😢😢
  • かたくなに半ズボンを嫌がる透ちゃんがかわいかった。🤣🤣辻君のVRで着ている新衣装は半ズボンになるのかならないのか、ちょっと透ちゃんに聞いてみたい。
  • 12/11?に正月特番を前撮り。Deja-vu
  • 街歩きをする時に変装しない京也さん。(レス子ちゃんとのデートでも変装しないって言ってたけど、ほんとにしないのね)芸能人オーラ無い?って凹むのかわいい。
  • 12/13 映画の話をしているので風流探偵のほう?ミラロクのほう?と思いながら見ているとミラロクの方。「なかなかライブで行けない地域のレディースのもとにも届けたいよな 俺らのラブをさ」と、京也さん。ありがとう京也さん…。
  • 7章12/18リハスタジオ。スタッフや関係者のみんなに謝罪する京也さんの真剣な声はアイドルの時ともレス子ちゃんの前の時の話し方とも違っててちょっといいなーって思った。
  • 練習風景を見て、こんな風に練習してるんだと思いました…。(アプリの方では練習風景は見れないので)
  • ロスへ経つ準備。京也さんは必要なものは現地調達する主義で荷物は海外でもボストンバッグひとつ…。ハワイもタヒチもボストンバッグ1つだったらしい。髪の毛サラサラだからヘアケア用品とかめちゃくちゃいっぱい持って行きそうなイメージだったのでちょっと意外。あと、そんな事無いと思いたいけど急にどっかに行っちゃうんじゃないかという不安な気持ちになりました…。
  • 辻くんのmemoryを解禁しないと見れない京也さんのカチンコが出現。気になる。
  • 12/24 透ちゃんプロデュースを見にきた京也さん?終わったら「いつもの店」でねぎらうって…
  • 1/23通し稽古。 いきなり1ヶ月も飛ぶ(この間1ヶ月のアレはCDを聞いてね☆って事なのかな。)MCの話題。稽古の後にいつもの店に向かう
  • 逆光の森 完成披露試写会/京也さんお疲れ様でした…!大変だったけど色々といい経験もしたし、いい出会いもあったようなので最初の方は見てるのが辛かったけど良かった。
  • 約束してないのに試写会帰りの京也さんを待っていた透ちゃんとケントさん😭😭😭お腹すかせて待ってるの、かわいいかよ…。
  • 最終章、いきなり音羽くんに「もういいのか、体?」ってに声かけてるケントさん。X.I.P.から始めたので3Mjの方は全く何があったのか知らないけど色々あったんだろうね…早く全員分見ないとなー。…全員分見てまた最初から京也さんの見直したい。
  • Never Ever Ending (X.I.P.Ver) 時々MCの様子も挿入されていて内容が良すぎてこのまま終わるかと思いました。終わらなかったけど。

ちょいちょい「いきつけの店」のお話がでてきてニンマリしました…
レストランの事を、
「俺ら全員のお気に入りであり 俺の心のオアシス」って言ってました…。

「俺の心のオアシス」
(大事な所だから2回目の文字を大きくしました)
「俺の」が注目ポイント。
京也さんがカメラの前で言える精一杯の言葉なんだろうなぁ

 あと、12月の頭ってトラスタ内では解散騒動の時なのですが、ちょうどその頃ってTwitter 上で何があったんだろう?って振り返ってみたらその時期はちょうどトラスタの予約特典のカウントダウンをしていたのですが、12/6だけカウントダウンが無くてザワザワしていました…。偶然?それともリアル???

 

--------------------------------------------------------------

★京也さんルート(1回目)の感想まとめ?

Memoryを見たら5つも埋まっていない箇所があったので全部見れていないのにまとめるのはあれですが、映画の撮影の部分とえぐじ解散騒動の付近はほんと見るのが辛かった…。

それ以降は結構サクサク進んで良かったです。

物事を色んな立場、角度から見て想像するのが楽しいので他のアイドル達のドキュメンタリーを見て気が向いたら、また感想を書きたいです。