Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

ドリフェスのVRライブとナンジャタウンに行ってきました

DearDream&KUROFUNEドリフェス!イリュージョンShow Timeに行ってきました。

f:id:asari6v6:20180715125127j:image

会場は通い慣れたDMM VR THEATER。

ただいまーって気持ちになります。また来月も行くからねー。

f:id:asari6v6:20180715123200j:image

vr-theater.dmm.com

 

(全然綺麗に撮れてなかったので以下お友達提供の撮影タイム画像)

f:id:asari6v6:20180715160708j:image

DearDream

 

f:id:asari6v6:20180715160641j:image

めっちゃイリュージョン

 

f:id:asari6v6:20180715160702j:image

アイドルのお目々が大きいので表情がわかりやすい。


f:id:asari6v6:20180715160658j:image

KUROFUNE

周りの方々がKROFUNE撮りにくいんだよねぇ…って言ってるのが聞こえたんですが、本当に撮りにくいです(わかる)

色味が少ないと撮りにくいのかな??


f:id:asari6v6:20180715160653j:image
f:id:asari6v6:20180715160636j:image

2人が竜巻🌪のようになってステージに降り立つ⚡️シーンが映像とステージの切り替わりがピッタリでめちゃくちゃかっこよかったです。

 

Twitterでよく見るドリフェスのVRライブの画像この衣装ばかりだったので、もしかして全曲この衣装なの?…と思っていたんですが、そんな事はなかったです。

1曲1曲は短めですが、その分曲数や衣装チェンジが多かったです。いっぱいお着替えしてくれました。

 

ファンのエール(ドリカ)がアイドルに届いていく演出もVRシアターの機能を全部生かして演出されていてとっても感動しました
もちろんアイドル達はドリカをちゃんとキャッチしてくれます。

 

アイドルからハートが飛んできたり、アイドルの後ろや周りにキラキラしたものが見える演出にびっくりだったんですが、ファンのエールがアイドルに届くのが目で見える世界だから、アイドルからのファンへのアピールや感謝も見えるんですね

(多分)

 

ドリフェスのVRライブを観た感想を一言で言い表すなら「ファンのエールとそれに答えるアイドルのファンサが目に見えるライブ」だと思いました

(個人の感想です)

 

曲の合間にもバラエティコーナーがあったり、最後にファンの名前とメッセージがスクロールで流れたりと色々と盛りだくさんの内容でした。

メッセージのスクロールは量が多いし、スクロールのスピードが速すぎでほとんど見れませんでした…。

三神さんからのメッセージもあったらしい。(?)

 

 

…ところで、楽しみにしていた奏くんとのハイタッチは…当たりませんでした…。

ハイタッチしてみたかった。

 

記念にハイタッチ会場の扉だけ撮影。

f:id:asari6v6:20180715201225j:image

ときレスのライブでよく物販をやっている「あの部屋」がハイタッチ会場になっていました。

 

以下ハイタッチネタバレ注意(??)

タッチをしに行った友達を外で待っていると、ハイタッチをしてきた人達が

「やばい…」

「ハンバーグガチャ…」ってお話をしているのが聞こえました。

やばいのは体験してなくてもわかる。

ハンバーグガチャというのは何だろうと疑問でいっぱいでした。

 

後から聞いたのですが、どうもハイタッチの掛け声が数種類あって、その中に「ハンバーグ!」というのがあるらしいです。(ちなみに友達はハンバーグが当たったらしい😂😂😂)

 

友達のハイタッチの感想は、

・ついたてがあって他のファンとは隔離されるが、スタッフが1人いる、並んでいる間奏くんの声が聞こえる

・奏くん、背が高い

・ときレスのスキンシップモードが等身大になったような感じ

うおおー!REPドルともハイタッチしたいー😭😭😭

 

 あと、7月15日が奏くんのお誕生日という事でバースデーカードも貰いました。

京也さんのミニクリアファイルに入れて持って帰りました。

f:id:asari6v6:20180715175011j:image

「…カワイイ声もっと聞かせろよ?」

絶対に奏くんはいわなさそうな台詞で笑える…😂😂😂

 

 

 

 

ライブの前にナンジャタウンも行きました!

 😰うーん。長くなってきたのでさらっと行きます。

www.dream-fes.com

 

f:id:asari6v6:20180715175146j:image

KUROFUNE襲来!!特製たこ焼き盛り

 


f:id:asari6v6:20180715175151j:image

ドリフェス!スペシャル☆ストロベリーチョコレートパフェUR

 

f:id:asari6v6:20180715175417j:image

HAPPY BIRTHDAY♪雨宮奏のサッカープレートセット

 

キャストさんが着てる衣装も展示されてました。
f:id:asari6v6:20180715175123j:image

壮馬くんさん(奏くんのキャストさん)の左の靴の先っぽがけっこう擦れてました。

なんかこう…一生懸命さが伝わってきていいね。


f:id:asari6v6:20180715175140j:image

 

パネル展示とキャストさんの直筆メッセージ

f:id:asari6v6:20180716060434j:image

右上の (^^)見えてますよ💚(笑)

 

f:id:asari6v6:20180715175129j:image
f:id:asari6v6:20180715175206j:imagef:id:asari6v6:20180715175200j:image

先週、7/7にキャストさんが来場していたそうです。(友達は先週も関西⇄関東を遠征しています…)

 

パネル。
f:id:asari6v6:20180715175211j:image

本当にさらっと流して申し訳ない。。。

ライブの方がメインなので…。

 

濃い1日になりました。

暑さと移動疲れで翌日は倒れてたけど、行ってよかったです。