Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

トラスタプレイ日記【1】(9月4日まで)

 「京也さんルート」…という呼び方が正しいよくかわからないけど、
基本的に京也さんメインで、次に剣人さんを選択して進んでます。

今現在2017年9月4日(月)まで

ざっくりと感想の箇条書き

  • トラスタで初めて見たライブ映像が sincere Loveでした。これは選択したアイドルによって変わるのかな?
  • いつも正面の表情しか見ていないのでお話している時の顔の角度やその時の表情が新鮮!
  • 8月のライブの千秋楽はわたしも頑張ってチケット取って行ったのでちょっと感慨深いものがありました。舞台裏であんな事やってたんだね…(しみじみ)
  • スタッフ1が首に付けてるのファ.イ.テ.ンのやつっぽい…。しかも、羽.生.結.弦くんが付けていた青い玉のやつ。ちょうど磁気ネックレスについて調べまくっていたのでタイムリーすぎて笑いました。

  • お話を進めれば進めるほど、完全お仕事モードの京也さんだなぁと思いました。
    “お仕事モード”と言ってもアイドルの時とも違う感じがします。5年も経つのにまだ知らなかった京也さんの一面があったんだと新鮮でもあり、複雑で心配な気持ちにもなり、そして同時にレストランで過ごしてる京也さん、レス子ちゃんの前の京也さんを思い出すと、ぎょうや¨ざん¨……ぎょうや¨ざん¨……(変顔になりながら)っていう気持ちになりました…(言葉にできない……感じてください)

 

…で、

 

今、9月4日まで来たのですが、2017年の9月4日(月)って何やってたっけ?とこの日のツイログを見てみたら…。


うん。ゲーム内でもVSライブ中って言ってたけどたしかに、VSライブの期間中でした。
さらに
①Vitaでトライスターズが出るよ
②アーティストサイト開設・インスタ開始
③お祝いメッセージ&イラスト募集!
って告知をした日でもありました…。すごい…連動している…ゲームと現実は連動している