Note

ネタバレ回避・備忘録・メモ・オチなんて存在しない。オタっぽいのははてな、日記っぽいのはこっちに書いてます https://note.com/asari6v6

電気圧力鍋を1週間使ってみた。

ずっと欲しいなぁと思っていた電気圧力鍋。安くなっていたので思い切って買っちゃいました。

f:id:asari6v6:20190622204524j:plain

 

f:id:asari6v6:20190622204614j:plain
f:id:asari6v6:20190622204648j:plain
f:id:asari6v6:20190622204707j:plain
f:id:asari6v6:20190622205127j:plain

 とても大活躍してます。もっと早く買えばよかったー! 

 

ただ、電気圧力鍋は具材を入れたらほったらかしなので、ちょっと味付けが難しいなぁと感じるんですが、調味パーセントと言うものがあるそうです。

nstudy.info

うーん…わからん。

計算が病的に苦手なので考えるだけで頭の中が霞んでいく…わからん…。他の人にはわかるんでしょうが、わたしはわからん…。

管理栄養士の国家試験にも出る?みたいなので、料理のプロならみんな出来るんでしょうね。

レス子ちゃんもきっとできるんだねぇ…すごいよレス子ちゃん。

 

とりあえず私は適当にやってます。和食はお酒、みりん、醤油、砂糖を、

洋食はコンソメ、塩、オリーブオイルを入れておけばなんでも美味しい印象。適当にやってますがでもまぁまぁ美味しいです。

 

 

この電気圧力鍋、Amazonのレビューを見ていると内蓋を忘れると1発で壊れるみたいなので、私のような人は若干危ないかもしれない。気をつけたいと思います。